人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月2日 来たるべき季節への準備!

3月2日 来たるべき季節への準備!_c0064819_11314191.jpg今日のお昼は真っ青な青空(^^♪ 
まだ空気は冷たくて気温も4℃しかありませんが、陽の当たるところはもう少し暖かく感じられます。グラーベンのペスト記念柱。昨年大掛かりな修復が終わったばかりです。柱の一番上の金の部分が太陽の光を受けて輝きを放っていました。空の青に輝く金が眩しいです(^^)





3月2日 来たるべき季節への準備!_c0064819_11393376.jpg3月に入って急に街も活気が出てきました。なんと通りには早くもカフェのオープンテラスの席がお目見え(^^ゞ 暖かくなるとグラーベン、ケルントナー通りをはじめちょっとした裏道にもオープンテラスが出ます。秋になってオープンテラスが撤去された時、急に道が広く感じられ寂しく感じました。こうして再びオープンテラスを見ると、また夜遅くまで太陽が出て、沢山の観光客で賑わう街もすぐそこに感じられます!(^^)!

3月2日 来たるべき季節への準備!_c0064819_11494627.jpg3月2日 来たるべき季節への準備!_c0064819_11495835.jpg

3月2日 来たるべき季節への準備!_c0064819_11501981.jpgドイツの名門WMFのお鍋などを扱っているお店の入り口にはキミドリの風船が春らしい感じ(^^) お洋服屋さんのショーウィンドーも春物が並び、町全体に明るい色合いが増えてきました。

3月2日 来たるべき季節への準備!_c0064819_11554128.jpgスーパーにもOstern/イースターのうさぎの形をしたチョコレートが並び始めました。イチゴなどのベリー類もだんだん安くなってきました。街もお店も春の準備は万端。あとは気温が上るのを待つだけです。

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

↓今日は2記事アップ!(^^)!
by konikul | 2006-03-02 23:30 | - 街の様子
<< 3月3日 Wrenkh! 3月2日 TRATTORIA ... >>