2月27日 国旗がずらり!

c0064819_10452483.jpg今日は朝から澄んだ空気!朝も昼も青空が広がって、太陽が出ているのにも関わらず雪が舞っていました(^^♪ 晴天にちらつく雪を「風花/かぜはな」と呼ぶそうです。晴れた中でフワフワと舞う雪がキラキラとしていてとてもキレイだったのですが、写真には写らなくて残念(^^ゞ でも晴れているのに雪が降っているという事から分かるとおり、今日は真冬並みに寒かったです(^^;





c0064819_10503840.jpgc0064819_10505079.jpg

c0064819_1051859.jpg今日は夕方から社内でミーティングがあったので、遅くなってしまいました。会社を出たのは20時半頃。日が沈んでから一気に冷え込んだようで、歩道が凍りついていました。さてこちらはJosefsplatz/ヨーゼフ広場。写真のNationalbibliothek Prunksaal/国立図書館プルンクザールやAugustinerkirche/アウグスティーナ教会、Redouten Hall/レドゥテンホールの入り口が面しています。

c0064819_1175340.jpg今、Redouten Hallの入り口にはEUに加盟している25カ国の国旗がずらりと並んでいます。その中で一際長いオーストリアの赤/白/赤の国旗。2006年1月1日よりオーストリアは2006年上半期EU議長国を務めています。それを記念してか最近EU各国の国旗が塗装された路面電車をよく見かけます。路面電車の写真は今度機会があったらご紹介しますね(^^♪

***Österreich 2006***

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2006-02-27 23:44 | - 街の様子
<< 2月28日 静かな住宅街を散歩... 2月26日 ありがとう・・・1周年! >>