2月24日 ねこやなぎ!

c0064819_105703.jpg今日の日中は薄日がさし、気温も昨日とほとんど同じくらいで-3℃/1℃。ここ数日は0℃~2℃の日が続いているので、少し寒く感じられます。天気予報では今週末はまた寒くなり、雪が降るようです。暖かくなったと思ったら、また冬に逆戻り。それでも昨年の記事を読み返してみると、3月中旬に何と20℃!今のこの気温からは20℃って想像が出来ないのですが、今年はどうかな・・・?





c0064819_11112043.jpg以前にもご紹介しているシュテファン寺院のすぐ横にあるお花屋さんBlumenhaus zum Dom。ここにも春らしいチューリップや水仙などがあり、お店の周りもカラフルになってきました。その中で目をひいたのが、ねこやなぎ。イースターの時にイースターエッグと共にデコレーションに使われる白いポワポワのねこやなぎ。ねこやなぎって黄色い花が咲くんですね。初めて見ました(^^♪

c0064819_1119190.jpgc0064819_11191836.jpg

c0064819_1126934.jpg今週はなんだか仕事が忙しい1週間でした。やっと週末です~!
昨日はインターネットが不調でアップ出来なかったので、実は今日も心配していたのですが、今日はサクサクと調子がよくて良かったです(^^♪

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

↓昨日の記事もどうぞ!(^^)!
[PR]
by konikul | 2006-02-24 21:52 | - 街の様子
<< 2月25日 冬戻り・・・ 2月23日 Opernball... >>