2月23日 Opernball・オペラ座周辺!

c0064819_1034853.jpg今日のウィーンの空は青空にうっすらとした雲。少し肌寒いけれど、空がとても高く感じられました。シュテファン寺院のこの塔の上からのウィーンの風景はとても素敵なのですが、まだまだ修復には時間がかかりそう。いつかここからの風景をお届けしたいと思いつつ、防護ネットが取れるのを待つ日々です。私がウィーンを離れるまでにネット、取れるかな・・・(^^ゞ





c0064819_1039798.jpg昨日も少しご紹介しましたが、今日が国立オペラ座の舞踏会・Opernball/オーパンバル当日。舞踏会開始は22時からですが、19時頃にデビュタント達が早くもオペラ座にやってきていました。素敵に髪をアップし、コートの下に純白のドレスを着た女性が、ぞくぞくとオペラ座に入っていきます。オペラ座周りを取り締まる警官も昨日とは比べ物にならないほど沢山いました。

c0064819_10431436.jpgc0064819_10434248.jpg

c0064819_10452951.jpg22時58分。Opernballが始まって約1時間後、外からオペラ座入り口のドア窓の鉄柵越しに内部の様子をうかがいました。中はとてもきらびやか。素敵~(^^♪

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2006-02-23 20:33 | - 街の様子
<< 2月24日 ねこやなぎ! *お知らせ* >>