2月17日 閉店後のお店!

c0064819_10255415.jpg今朝は小雨がぱらついていましたが、お昼過ぎにはお天気も回復。午後には青空も広がっていました。夜は仕事が終わった後、少し時間があったので、1区の旧市街を適当にぶらぶらと歩きました。昼間は通ってもなんとも思わなかった道も、夜に少しライトアップされるだけで何だか趣きのある通りのように感じられることがあります。





c0064819_10334764.jpg適当に歩いていたら、額縁の専門店を発見。お店が営業している時間で中にお店の人がいると、外からじーっと中の様子をうかがいづらい事もありますが、閉店後だと安心して(?)眺められます(^^ゞ お店の奥には大きな棚があり、棚にはまるで本のように沢山の額縁が並べられていました。
c0064819_1039314.jpgc0064819_1039164.jpg

c0064819_10393555.jpg閉店後のお店の照明を落とした後のショーウィンドーを眺めるのも大好きです。日本のお店は営業時間が長いのと、お店自体も駅ビル内に入っていたり・・・と、日本ではあまり閉店後のお店のディスプレイをじっくり眺めたことがありませんでした。銀食器のお店やアンティーク家具のお店、ギャラリー、ボディケアのお店・・・時間つぶしに眺めているだけでも結構楽しむ事が出来ます。
c0064819_10502432.jpgc0064819_10503855.jpg

c0064819_10505885.jpgそして最後にお気に入りのカフェでコーヒーを楽しみました(^^♪ 最近よく行くCoffee Day。今日も居心地が良くてつい長居してしまいました(^^ゞ

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2006-02-17 23:26 | - 街の様子
<< 2月18日 日帰りスキー! 2月16日 帰宅ドキュメント! >>