2月14日 チョコレートの王様!

c0064819_11344993.jpg今日も良い天気(^^♪ 気温は少し低かったのですが、青空が広がっていました。今日2月14日はバレンタインデー。今日はウィーンのチョコレート屋さんをご紹介します。2004年秋にDemel/デーメルのシェフを務めていたLeschanz/レシャンツ氏が開いたこちらのお店。その名もSchokoladekönig/チョコレートの王様!ショーケースには沢山のチョコレートが並んでいます。





c0064819_11473419.jpgc0064819_11474873.jpg

c0064819_11482291.jpgここのお店はもともと1844年から続くお洋服のボタン屋さんでした。店内は殆ど当時のままとなっていて、チョコレート屋さんにするために新たに足したのはショーケースのガラスだけだそうです。ボタン屋さんにちなんだKnöpfe/ボタンの形をしたチョコレートが販売されています。店内を見回すと、いまだに棚の上にボタンが飾られています。量り売りのチョコレートを測る道具も天秤。KASSA/レジのコーナーもクラシックでオシャレです

c0064819_11595799.jpgc0064819_1201918.jpg

c0064819_1214015.jpg冬の間は店内でホットチョコレートをいただくことが出来ます(1杯EUR3.00)。夏はフルーツのチョコレートがけを楽しむことが出来るそうです。今日は時間が無くて試すことが出来なかったのですが、ちょうど私がお店に入ったときに飲んでいる人がいました。とても美味しそうだったので、今度試してみたいと思っています(^^)

c0064819_1235055.jpgチョコレートだけではなく、スミレの砂糖漬けなども置いてあります。箱のイラストもオシャレで可愛いですね。ほかにLitfaß-Säule/街頭にある円筒状の広告塔の形の入れ物に入ったチョコレートや、昔のウィーンの町の様子が描かれた箱に入ったチョコレートセットなどもありました。お土産に良さそうです。

c0064819_1265964.jpg肝心のお味ですが・・・とても美味しいです!(^^)! お店の人も親切で、お買い物しやすい雰囲気でした。オススメです!

***Wiener Schokoladekönig***
1区、U1/3 Stephansplatz
Freisingergasse 1


★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
[PR]
by konikul | 2006-02-14 23:33 | - お買い物
<< 2月15日 計画変更・・・? 2月14日 Happy Val... >>