人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月4日 クチコミヒット!

2月4日 クチコミヒット!_c0064819_9455875.jpg今日はゆっくり起きてから掃除・洗濯などを一通り終えて、いつものように買出しへ。
今日も寒い(>_<) 家を出た16時過ぎには雪もちらちらと降りはじめました。お買い物の途中Tchiboに寄ったら、いつもの顔馴染みのお婆さんがケーキをおごってくれました(^^♪ その後スーパーに行き、帰る頃にはすでに真っ暗。地面が真っ白になっていました。





2月4日 クチコミヒット!_c0064819_9524430.jpg2月4日 クチコミヒット!_c0064819_9525734.jpg

2月4日 クチコミヒット!_c0064819_9531713.jpg外は寒いので・・・今日はクチコミで教えてもらって良かったものをご紹介します。
***BRITA/ブリタ***
こちらはドイツのBRITA社の家庭用浄水器。オーストリアの水はアルプスの清水なので水道水をそのまま飲んでも充分に美味しいのですが、BRITAを使うともっと美味しく感じます(^^♪ 何よりBRITAを使ってよかったと思うのが、お鍋やポットにkalk/カルキが付着しなくなった事。

2月4日 クチコミヒット!_c0064819_1044938.jpgポットの上から水を注ぎ入れ、水がろ過されるのを待つだけ。フィルターは1ヶ月に1回交換します。フタにはデジタル・メモが付いていて、フィルターの交換時期が分かるようになっています。日本よりも安く、スターターセット(ポットとフィルター3個)でEUR17.50。私のBRITAは日本では未発売のMaxtraというフィルターを使う新モデルです。交換フィルターも3個でEUR11とコスト・パフォーマンスも良いです。

2月4日 クチコミヒット!_c0064819_1011487.jpg***KÉRASTASE OLÉO-RELAX***
これは髪用のトリートメントオイルです。タオルドライの後に2プッシュ。翌朝、髪をとかす前に1プッシュ。痛んだ髪も驚くほどサラサラになり、よくまとまります。最初は匂いが強いかな?と思いましたが、すぐに匂いが飛んでいきます。BIPAなどでは販売していないのですが、多くの美容院でケラスターゼを扱っています。料金はEUR17.50。これは手放せません(^^ゞ

2月4日 クチコミヒット!_c0064819_10453014.jpgそして、最近のマイブーム(^^ゞ
***まんが「のだめカンタービレ」***
この前日本から送ってもらって最新刊の14巻まで一気に読みました(^^♪
 
*もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング*
脳年齢をチェックして脳を鍛えるトレーニング。前作も好きだったのですが、今回のも楽しいです。私の脳年齢は20~22歳。実年齢より若くてちょっと嬉しい(^^)

フランス語は・・・道のりは遠そうです(^^ゞ

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ
by konikul | 2006-02-04 23:44 | - 日々の生活
<< 2月5日 夕方の写真の不思議 2月3日 久々のIMMERVOLL! >>