人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月20日 市庁舎前でスケート!

1月20日 市庁舎前でスケート!_c0064819_19412744.jpg今日からWiener Eistraum/アイススケート場が市庁舎前の広場にオープンしました!先日から準備が進められていたスケートリンクも完成し、初日の今日は沢山の人がやってきていました。私は会社の帰りに初日はどんな様子なのかをのぞきに来ただけなので今日は滑りませんでしたが、今年は1度くらいは挑戦しようと思っています。





1月20日 市庁舎前でスケート!_c0064819_19451320.jpg
ライトアップされたBurgtheater/ブルク劇場や市庁舎を背景に沢山の人が楽しそうに滑っていました。2~3才の小さい子供もとても上手にスイスイ滑っていて、慌てて親御さんが追いかける場面も(^^; ラジオのブースもあってとても盛り上がっていて、スケートをしない人でも充分楽しめる雰囲気です。

1月20日 市庁舎前でスケート!_c0064819_19495510.jpg


1月20日 市庁舎前でスケート!_c0064819_19504289.jpg軽食のスタンドも出ています。屋台小屋ではPunsch/プンシュやホクホクのジャガイモが売られていました。クリスマス市の頃からよく見かける屋台定番のホットドリンクPunsch。3月上旬にこのアイススケート場が終わると同時にPunschスタンドも姿を消してしまいます。暖をとれるようなガラス張りのお食事が出来る軽食屋さんも別にあります。

1月20日 市庁舎前でスケート!_c0064819_1954422.jpg市庁舎のライトアップも黄色~ピンク~青・・・と、かかっている曲によって色がどんどん変わっていきます。カラフルな色にライトアップした市庁舎もなかなか素敵ですね。

***Wiener Eistraum****
Rathausplatz(市庁舎前広場)
2006年1月20日~3月5日
毎日 9:00~23:00

★人気blogランキング★
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

★昨晩インターネットの調子が悪くて全然繋がらず、アップが遅くなりました。
遅くなってゴメンナサイ!
by konikul | 2006-01-20 23:40 | - イベント & お祭り
<< 1月21日 予定のない土曜日 1月19日 Cafe Rist... >>