人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月3日 ケーキに雑貨、ハム・・・色々揃う素敵なお店!

12月3日 ケーキに雑貨、ハム・・・色々揃う素敵なお店!_c0064819_133923.jpg旧市街の一角にあるFrankowitsch/フランコヴィッシュというこのお店。ショーウィンドーのケーキがいつも素敵なのに今まで何故かお茶をする機会が無かったのですが、今回ようやく念願かなってお茶をする事が出来ました。見た目もキレイなケーキはどれにしようか迷うほど。その中からチョイスしたのはストロベリーとオレンジのケーキ2つ・・・(^^ゞ 歩きつかれた時の甘いものは疲労回復には必須です。





12月3日 ケーキに雑貨、ハム・・・色々揃う素敵なお店!_c0064819_1344132.jpg12月3日 ケーキに雑貨、ハム・・・色々揃う素敵なお店!_c0064819_13441377.jpg

12月3日 ケーキに雑貨、ハム・・・色々揃う素敵なお店!_c0064819_13442839.jpg
ゆったりとお茶を楽しんでいたのですが、お茶をしている間に、お店の中央にある階段を何度もお店の人が上ったり下りたりしていました。なんだかとても気になったので、食後に2階の様子を見に行ってみました。すると・・・

12月3日 ケーキに雑貨、ハム・・・色々揃う素敵なお店!_c0064819_13461458.jpg何と2階は雑貨屋さんとなっていました。半分はクリスマス関連のコーナー、残り半分は食器などのコーナーとなっていました。まさか2階が雑貨屋さんになっているとは思ってもいなかったのでかなり驚きました。色とりどりのロウソクやクリスマスのオーナメントなど、見ているだけでも楽しくなるアイテムがいっぱい(^^♪

12月3日 ケーキに雑貨、ハム・・・色々揃う素敵なお店!_c0064819_13474631.jpg12月3日 ケーキに雑貨、ハム・・・色々揃う素敵なお店!_c0064819_13475947.jpg

12月3日 ケーキに雑貨、ハム・・・色々揃う素敵なお店!_c0064819_13524340.jpg12月3日 ケーキに雑貨、ハム・・・色々揃う素敵なお店!_c0064819_1353092.jpg

12月3日 ケーキに雑貨、ハム・・・色々揃う素敵なお店!_c0064819_13532435.jpg
こちらは食器コーナーです。扱っている食器も種類が豊富でお皿の大きさ・絵柄ともにバリエーション豊か。お気に入りの1枚に出会えそう♪

12月3日 ケーキに雑貨、ハム・・・色々揃う素敵なお店!_c0064819_1357166.jpg階段を下りて喫茶店とは反対の方へ進むと、何とそこはハムやチーズ・ワインなどを販売しているコーナーでした。ずっと喫茶店だけだと思っていたので、これまたビックリ(^^ゞ このコーナーのさらに奥には軽食のとれるワインバーのようなお店が併設されていました。中に入ってみないと分からないものですね~。ハムもチーズもとても美味しそうでした(^^♪ 今度機会があったら買ってみようと思います。

12月3日 ケーキに雑貨、ハム・・・色々揃う素敵なお店!_c0064819_142451.jpg12月3日 ケーキに雑貨、ハム・・・色々揃う素敵なお店!_c0064819_1422279.jpg

***Delikatessen Frankowitsch***
Stempfergasse 2-4
A-8010 Graz
月~金 08:30~18:30
土   08:30~17:00
※コーナー、季節によって異なります。

☆海外旅行blogランキング☆
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

by konikul | 2005-12-03 22:50 | - Steiermark
<< 12月3日 夕食にオススメ~G... 12月3日 Grazのオススメ... >>