人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月29日 今日目にしたもの!

11月29日 今日目にしたもの!_c0064819_11301735.jpg今日目にしたものを思いつくままにお届けします(^^♪
朝、駅に向かって歩いていたら駐車している車に目が行きました。こちらでは縦列駐車を良く見かけるのですが、赤・黄・青の組み合わせで停まっているのはあまり見たことが無かったので思わずパチリ。





11月29日 今日目にしたもの!_c0064819_11315624.jpg今日通ったらKohlmarkt/コールマルクトもイルミネーションのライトアップが始まっていました。これで1区の中心部ではほぼ全てのイルミネーションが始まったと思います。ここのイルミネーションは毎年恒例で、長いライトが上からユラユラと垂れ下がっています。ちょっと離れてみると大きな光の布みたい(^^♪ Graben/グラーベンとKohlmarktの角にあるCartier/カルティエ(左の建物)もライトアップしていました。

11月29日 今日目にしたもの!_c0064819_11374538.jpg
ここはKohlmarktを真っ直ぐ王宮と反対の方に行った通りの脇。ガラス張りのモダンなビルの間にKohlmarktと同じような溢れんばかりの光のカーテン。下の2枚はその周辺。ちょっとした裏道もクリスマスらしくイルミネーションで飾られていました。

11月29日 今日目にしたもの!_c0064819_11404816.jpg11月29日 今日目にしたもの!_c0064819_1141062.jpg

11月29日 今日目にしたもの!_c0064819_11414125.jpg
Mannerのところのイルミネーションは珍しく寒色系。ウィーンの旧市街の多くが暖色系のイルミネーションなので、この青白いイルミネーションは印象的でした。

11月29日 今日目にしたもの!_c0064819_1144631.jpg***昨日の続き***
昨日の記事の一番最後のクイズ(?)の答えはこちら。ブーツでした(^^) Gore-Tex使用で防水に優れ、靴の内側はモコモコしていて暖かいです。靴底はゴムが厚めなので地面から冷えることもなさそう。これなら雪の中の街も歩くのがもっと楽しくなりそうです♪
☆海外旅行blogランキング☆
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

by konikul | 2005-11-29 23:29 | - 日々の生活
<< 11月30日 マリアヒルファー... 11月29日 クリスマス市~A... >>