人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月28日 改装されてちょっとガッカリ・・・

11月28日 改装されてちょっとガッカリ・・・_c0064819_10494635.jpg以前にご紹介したお気に入りだった映画館「Cineplexx Palace/シネプレックス・パレス」がリニューアルを終え先日「Cineplexx Reichsbrücke/シネプレックス・ライヒスブリュッケ」という名前で再オープンしました。自宅にリニューアルオープン記念の割引券とポップコーンとコーラの無料券が送られてきたので、会社の帰りに行ってきました。





11月28日 改装されてちょっとガッカリ・・・_c0064819_10521691.jpg以前とは変わって正面から入るとすぐ右手側にはBARが登場。まっすぐに進むと小さなカウンターがあります。以前は10近くあった窓口が半分近くに減っていました。また、以前ゲームコーナーと飲食店の入っていたところは子供用のおもちゃ売り場のようになっていました。今日到着した時は既に閉まっていました。

11月28日 改装されてちょっとガッカリ・・・_c0064819_10573581.jpg
おもちゃのコーナーはシャッター越しにのぞいたのですが、なかなか広くて充実していそうな感じです。今度、営業している時間に一度来てみたいです。まだ他は工事中。文房具のLibroやパン屋さん、銀行などが見えました。

11月28日 改装されてちょっとガッカリ・・・_c0064819_10583285.jpgあまりネガティブな事を書くのは好きじゃないのですが・・・残念だったのがあの大きなシャンデリアが下がっていた飲食コーナーが物置のようになっていた事。オモチャコーナーのレジのようなものがあったのですが・・・以前は色々な食事が楽しめて、明るくてとても雰囲気が良かったのに!勿体無い!!吹き抜け全体に明かりがないので、何だかとても暗く寂しく感じました。

11月28日 改装されてちょっとガッカリ・・・_c0064819_1133033.jpg内装は以前と変わっていない部分も沢山ありました。今回の改装は装置の入れ替え(?)。Degicinema/デジタルシネマとなったようです。以前の明るい華やかな雰囲気が好きだったので、せっかく設備が良くなっても何だか残念・・・(^^ゞ
映画はHarry Potterを観てきました。11月16日から公開していたのですが、ようやく観に来れました。

11月28日 改装されてちょっとガッカリ・・・_c0064819_11101466.jpg***おまけ***
今日、ある物を買いました。これはその一部のアップです。何だか分かりますか?・・・簡単かな(^^ゞ
今月の中旬から何ヶ所もクリスマス市に行っていますが、その度に欲しいな~といつも思っていました。今日とうとう思い切って買ってしまいました。かなり気に入っています。
・・・答えは明日(^^)

☆海外旅行blogランキング☆
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

by konikul | 2005-11-28 23:44 | - 日々の生活
<< 11月29日 クリスマス市~A... 11月27日 わずか数分の差! >>