11月26日 ビタミンパワー!

c0064819_9191461.jpg今日の日中は2℃まで気温も上がったので、雪もほとんど溶けてしまいました。夕方、近所の商店街に行ったら商店街もイルミネーションがキレイでした。土曜日だからか、商店街の端から端まで汽車の形の乗り物が運行されていました。Meidling Arcade/マイドリンク・アーケードというショッピングモールもクリスマスらしいディスプレイとなっていました。





c0064819_923930.jpgc0064819_92401.jpg

c0064819_9241747.jpg最近スーパーではオレンジやレモンなど柑橘類が安く売られています。これから冬に向けてビタミンはたっぷりと摂りたいところです。でもオレンジは食べるのが面倒だな~と思って敬遠していたのですが、最近になって今までトラブル知らずだったお肌の調子がイマイチ・・・。これは天然のビタミンをたっぷり摂らなきゃ!と思い、色々検討を重ねた結果、今日ついに購入してしまいました・・・!

c0064819_9285944.jpgお馴染みTschibo/チボーでelektrische zitruspresse/電動圧搾機(EUR14.99)。最初、ステンレスの小さな搾り器を買おうと思ったのですが、WMFでEUR40以上。Müllerでも安そうなのを探したのですが、それでもEUR15。上からレバーを使って手動でプレスするオシャレなタイプはEUR25~。
・・・結局Tschiboの電動のものにしました。

c0064819_9563589.jpg半分に切ったオレンジやレモンを上から押さえつけると、下の搾る部分がグルグルと回転を始めます。・・・面白い(^^♪ 
搾った果汁はそのままグラスへ。搾りたての美味しいジュースの出来上がりです。昨年の今頃は風邪でダウンしてドクターストップがかかり1週間寝込んでいました。この冬は搾りたてのジュースを飲んでビタミンをたっぷり補給して、風邪をひかないように気をつけたいと思います。

c0064819_1023296.jpgc0064819_1024374.jpg

c0064819_1034436.jpg不調なお肌に反して最近調子が良いのが髪。私は日本にいた頃から頻繁にパーマやカラーをしていたせいで、髪が痛んでパサパサ。髪の内部が骨粗鬆症のようにスカスカしていて水分をキープできないほどのダメージヘアーなのですが、このシャンプーとトリートメントに変えてから調子が良いです(^^♪
☆海外旅行blogランキング☆
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

[PR]
by konikul | 2005-11-26 23:13 | - 日々の生活
<< 11月27日 オペラ座のカフェ... 11月25日 ケルントナー通り... >>