11月25日 ケルントナー通りもついに・・・!

c0064819_10464635.jpg今日も雪が降ったり止んだり・・・。夕方には雨まじりの雪となったので、氷点下ではなくなったようです。先日からまだか、まだか・・・と思っていたKärntnerstrasse/ケルントナー通りのイルミネーション、今日から始まりました!この流れ星のイルミネーション、もうここ何年も変わっていないようなので、このイルミネーションを見ると懐かしいと思う方も沢山いらっしゃる事でしょう。





c0064819_10512161.jpgc0064819_10513439.jpg

c0064819_10515089.jpgザッハートルテで有名なHotel Sacher/ホテルザッハーの前には余計なオーナメントなど一切無い、ライトだけで彩られたクリスマスツリーが上品にならんでいました。夜になって、雪も雨混じりとなってきました。最近この寒さにもだいぶ慣れてきて、-1℃あると暖かいと思ってしまいます(^^ゞ人によって感じ方は違うと思いますが、私にとっての寒暖のボーダーは-3℃のようです。-3℃を下回ると「寒い!」と思います。

c0064819_10535597.jpgオペラ座近くのMahlerstrasse/マーラー通りも毎年華やかなイルミネーションで彩られます。ここの通りにも数軒ですがクリスマス市の小屋が出現します。今日この辺りを通ったときは0時を過ぎていたので、当然小屋は全部閉まっていました。今度は小屋が開いている時に来てみようと思います。ウィーンの地下鉄はU1/2/4はKarlsplatz/カールスプラッツ駅0:30発が最終電車です。間に合って良かった・・・(^^ゞ

c0064819_1112068.jpgそんなに遅くまでお仕事・・・?
いえいえ。もちろん飲んでいました(^^ゞ
例のお店へちょっと一杯・・・の予定が、気が付くと二杯、三杯・・・(笑)。日本だと金曜日の夜のレストランはとても混んでいますが、ウィーンのレストランは金曜日の夜は空いています。会社によっては金曜日はお昼で終わるところもあり、早く帰って家族と過ごす人が多いようです。

☆海外旅行blogランキング☆
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

[PR]
by konikul | 2005-11-25 23:44 | - お散歩 & 公園
<< 11月26日 ビタミンパワー! 11月24日 Grabenのイ... >>