9月26日 手頃で美味しいSinal Vermelho!

c0064819_8263775.jpg夕食は「Sinal Vermelho/シナル・ヴェルメーリョ」に行ってきました。ガイドブックには「地元客に人気で夜は特に込むので早めに」と書いてあったので、夜は19時半オープンのところ19時40分に行ったら・・・あれ?空いてる(^^ゞ 壁は素敵なアズレージョで装飾されていて、注文をした後にアズレージョに見入っていたら、気付いた時には満席となっていました。早く来て良かった(^^♪





c0064819_8314129.jpgc0064819_8315997.jpg

c0064819_8344499.jpg今日私が注文したお酒はGinja/ジンジャ。ジンジャとはサクランボのような果実のお酒。このお酒は前日までいたオビドス産のものが上質で有名なのですが、オビドスではすっかり忘れていたのでここで飲んでみる事にしました。とても甘くて飲みやすいのですが、アルコール度がワインよりも高く20度近くもあります。

c0064819_842811.jpg今日のお食事は、まずは冷たいスープ・ガスパッチョ。前菜にエビとガーリックの白ワイン蒸し、メインに蛸のリゾットと魚介類のリゾットをいただきました。この前菜と魚介のリゾットが本当に美味しかったです。エビのプリプリ感、リゾットの魚介の独特のコク、料理の温度・・・どれをとっても大満足!(^^)!

c0064819_854713.jpgc0064819_8554539.jpg

c0064819_8545942.jpgお食事が終わる頃にジンジャも飲み終わりました。結構アルコールがキツイので、ゆっくり味わいながら飲みたいお酒です。中にはサクランボのような実が入っていました。オビドスのお土産物屋さんに沢山売っていたのですが、うっかり買いそびれてしまった事をちょっと後悔・・・。

c0064819_8564586.jpg食後はもちろんデザートを注文。手前がプリンで、表面のカラメルの部分はパリパリしていて飴のようになっていて、焦げ目がなめらかなプリンにマッチして凄く美味しい!(^^)! 奥の白いデザートはふわふわのメレンゲのようなもの。ちょっと甘いけどこちらもなかなか良かったです。

c0064819_912219.jpg2人でおなかいっぱいになるまで食べてEUR60でおさまりました。安いし、ボリュームもあるので満足。イチオシのレストランです(^^♪

***Sinal Vermelho***
Rua das Gáveas 89
月~金 12:30~14:30
月~土 19:30~23:30

☆海外旅行blogランキング☆
クリックすると応援されます。いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

[PR]
by konikul | 2005-09-26 23:00 | - Portugal
<< 9月26日 夜はしっとりとお散歩! 9月26日 ケーブルカー! >>