人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月30日 Gumpoldskirchen

9月30日 Gumpoldskirchen_c0064819_80211.jpg今日はウィーンから電車でわずか30分程度で行く事の出来るお隣の州の小さな村Gumpoldskirchen/グンポルツキルヒェンに行ってきました。グンポルツキルヒェンはワイン作りでとても有名な村です。ここはKirchenplatz/教会広場。木々の葉が少しずつ黄色く色づいてきています。平日の昼間という事もあって、人影もまばらです。





9月30日 Gumpoldskirchen_c0064819_8211547.jpg教会広場の橋の向こうに見える黄色い建物がSt.Michael Pfarrkirche/聖ミヒャエラ教会。教会と広場の間には池があり、橋が渡してあります。池には沢山のカモがいました。今グンポルツキルヒェンでは多くの箇所が工事中で、Kirchengasse/キルヒェン通り(市庁舎の横の道)の舗装工事や教会内部の修復作業などが行われていました。

9月30日 Gumpoldskirchen_c0064819_825475.jpg聖ミヒャエラ教会の向こう側に広がるのは一面のワイン畑。このワイン畑の間は散歩道になっています。今日私が通った散歩道はUntere Beethobenwanderweg/下ベートーベンの散歩道とWeinwanderweb/ワインの散歩道の2つの散歩道が一緒になった区間。グンポルツキルヒェンのワインの生産は白90%、赤10%。時折、熟したブドウの芳醇な香りがフワっと漂います。

9月30日 Gumpoldskirchen_c0064819_8313968.jpg


9月30日 Gumpoldskirchen_c0064819_832382.jpgワイン畑の中を散歩していたら、急に強い雨が降ってきたので急いでホイリゲに入って遅い昼食にしました。適当に選んだホイリゲでしたが、中の雰囲気がとても良くて一緒に行った友人がとても喜んでくれたので良かったです(^^♪ 食事が終わる頃にはまた太陽と青空が戻ってきました。

9月30日 Gumpoldskirchen_c0064819_8363074.jpg今日はゆっくり村を散策して、ワイン畑の間を散歩して、美味しいワインとシュトゥルムを昼間から飲んで・・・と、普段の平日では絶対に出来そうにない時間を過ごしました。もうすぐ休暇も終わり。早いもので明日から10月です。
今日はポルトガル旅行記はお休みして、今日の様子をお届けしました(^^)。また徐々にアップしていきますのでお楽しみに。

☆海外旅行blogランキング☆
クリックすると応援されます。いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

by konikul | 2005-09-30 23:00 | - Niederösterreich
<< 10月1日 政党主催のイベント! 9月29日 Schönbrun... >>