人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月24日 舞台裏も見せちゃう~Theaterfest am Naschmarkt!

9月24日 舞台裏も見せちゃう~Theaterfest am Naschmarkt!_c0064819_8561412.jpg今日は朝から快晴で日中は半袖で過ごせる陽気でした。今日はTheater an der Wien/アン・デア・ウィーン劇場で催されたTeaterfest am Naschmarktというイベントに行ってきました。今、この劇場ではミュージカルElisabeth/エリザベートが上演されています。イベントの目玉は出演者による野外コンサート、サイン会、舞台裏見学ツアーなど。エリザベートは大好きなミュージカルなので楽しみにしていたイベントでした!(^^)!





9月24日 舞台裏も見せちゃう~Theaterfest am Naschmarkt!_c0064819_858653.jpgイベントは14時~17時で、劇場前の道路を閉鎖して歩行者天国としていました。私が到着したのは15時ちょっと前。着いて間もなく野外ステージでエリザベートの出演者によるステージが始まりました。それぞれの役の衣装を身につけたエリザベート役のMaya Hakvoort、トート役のMáté Kamarás、ルドルフ役のFritz Schmidがミュージカルで歌われる計4曲を披露しました。

9月24日 舞台裏も見せちゃう~Theaterfest am Naschmarkt!_c0064819_942928.jpg9月24日 舞台裏も見せちゃう~Theaterfest am Naschmarkt!_c0064819_9599.jpg


9月24日 舞台裏も見せちゃう~Theaterfest am Naschmarkt!_c0064819_952688.jpg野外ステージの後はBühnenführung/舞台裏見学に参加しました。舞台上はとてもひろびろとしていて、足元には何箇所も目張りがしてありました。天井を見上げると沢山の背景がぶら下がっていました。ステージから客席を見るとこんな感じなんだな~と、何だか不思議な感じ。一通り舞台上の説明が終わると全員客席へ移動。

9月24日 舞台裏も見せちゃう~Theaterfest am Naschmarkt!_c0064819_981915.jpg9月24日 舞台裏も見せちゃう~Theaterfest am Naschmarkt!_c0064819_993990.jpg

9月24日 舞台裏も見せちゃう~Theaterfest am Naschmarkt!_c0064819_985829.jpg客席から舞台装置や照明の説明を聞きました。解説が全部終わった後、嬉しい演出がありました。本番と同じ衣装を着た出演者が1幕13場「ウィーンの市場」を再現したのです。「Milch/ミルク」という歌を歌い、本番とまるっきり同じ舞台を上演してくれました。この場面は曲も演出も大好きなので、無料で見れてとてもラッキーでした!(^^)!

9月24日 舞台裏も見せちゃう~Theaterfest am Naschmarkt!_c0064819_913279.jpg舞台裏見学を終えてFoyer/ロビーに出ると、トート役のMáté Kamarásとゾフィー役のLenneke Willemsenによるサイン会が行われていました。私もすぐに並んだのですがとても混んでいて、自分の番まではまわって来ませんでした(^^ゞ 残念。

9月24日 舞台裏も見せちゃう~Theaterfest am Naschmarkt!_c0064819_916113.jpgサインをもらえなくて残念だったな~と思って外に出たら、衣装のまま外を歩くエリザベート、トート、ルドルフ役の3人を発見。今からまた野外ステージがあるとの事。出演時間を待っている間も彼らは写真撮影やサインに快く応じていました。私も一緒に写真を撮ってもらいました(^^♪
9月24日 舞台裏も見せちゃう~Theaterfest am Naschmarkt!_c0064819_919368.jpg

9月24日 舞台裏も見せちゃう~Theaterfest am Naschmarkt!_c0064819_9243375.jpg想像以上に沢山の人が来ていて、とても盛り上がったイベントでした。ミュージカル・エリザベートは今回のシリーズがウィーンでの最後の上演です。12月4日まで。昨年、一昨年と合計6回観に行っているのですが、やっぱり今年も行ってこよう・・・(^^ゞ

***Theaterfest am Naschmarkt***
2005年9月24日
Theater an der Wien/14:00~17:00

☆海外旅行blogランキング☆
クリックすると応援されます。いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

by konikul | 2005-09-24 22:54 | - イベント & お祭り
<< *Pause bis 28SEP* 9月23日 霧の中! >>