人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月2日 友人の家でご飯!

9月2日 友人の家でご飯!_c0064819_15121468.jpg今日も日中は眩しいくらいに強い日差しでした。お昼休みに1区内を歩いていたら、こんなApotheke/薬局を発見。ウィーンの建物で、木の雨戸(?)は殆ど見かけることがないので、珍しいな~と思いました。閉店後には木の戸も閉められるようです。





9月2日 友人の家でご飯!_c0064819_15165220.jpg
今日は仕事帰りに友人の家でご飯をご馳走になってきました。盛り付けもオシャレだし、美味しくて感動。久々に味噌汁を飲みました(^^ゞ ・・・私も味噌欲しいな。
こんな風に上手におもてなし出来るなんて凄いなー、と思いました。私には出来ない・・・(^^;

9月2日 友人の家でご飯!_c0064819_15261142.jpg
今日友人の家に行く途中にあった、とあるお店の壁。U1/Kagranの周りに広がる22区は割と新しい建物が多く、壁に埋め込んであるタイル画もこんな風にTシャツをモチーフにしていたりと、ちょっと現代風。このTシャツ、よく見てみると・・・

9月2日 友人の家でご飯!_c0064819_15253952.jpg
日本語で「荒川区と友達」と書いてありました(^^; 22区は荒川区と姉妹都市協定を結んでいるのかな・・・?22区には日本人学校もあるし、通りの名前も「Nippongasse/日本通り」とか「Tokiostrasse/東京通り」などがあります。

☆海外旅行blogランキング☆クリックして応援してくれるととても嬉しいです。
Herzlichen Dank!
いつもありがとうございます☆

by konikul | 2005-09-02 23:10 | - 日々の生活
<< 9月3日 ナッシュじゃないけど... 9月1日 Gigerl! >>