8月31日 kokoro~Global Bistro~

c0064819_935222.jpg今日も気温が上って暑い一日でした。少し蒸していたので、いつもよりも余計に暑く感じました。ケルントナー通りのように、日陰のない通りを歩いていると「暑い~!」と思いますが、ちょっと軒下や日陰を歩くと、思いのほか暑くない。これこそ典型的なヨーロッパらしい夏、といった一日でした。





c0064819_963860.jpg今日は(今日も?)友人と夕食。どうしても友人が日本から来ている時は外食が多くなってしまいます。でも、いつでも簡単に会えるという訳ではないので、一緒に過ごせる時間を大事にしたいと思っています。今日行ったのは会社の同僚に勧められたkokoroというレストラン。今日は外が気持ち良い夜なので、中庭のテラス席でいただきました。

c0064819_9105885.jpg何料理のお店かというと「Spectacular "World Cuisine" with Zen inspired Creations」。今日はメニューⅡのスープとメインとデザートのセット(EUR18.00)をいただきました。スープやデザートはその日に仕入れた材料によって、変わるそうです。これはカボチャのスープ。中央に集まっている具がコリアンダーのような風味。それがカボチャに絶妙にマッチしていて本当に美味しかった!盛り付けもオシャレ(^^♪

c0064819_9204961.jpgそしてメインはこちら(^^) 白いラーメン?いえいえ。メニューにはShabu-Shabuと書いてありましたが、くずきりを使ったラーメンのような不思議なメニュー。でも、とても美味しいんです(^^♪
セロリや青梗菜などお野菜もたっぷり入っているのも良い感じ。くずきりだからラーメンに比べてカロリーも低そう(^^)ちょっと照明が暗くてあまり良く撮れていないのが残念。

c0064819_9283687.jpgデザートは赤ワインでたっぷり煮た洋ナシに、ココナツのアイスクリーム。アイスは提携しているお店で特別に作ってもらっているそうです。デザートも美味しかったし、マダムのおもてなしも抜群でした!(^^)!ここの料理長は、東京の恵比寿にあるウェスティンホテルでシェフをされていたそうです。経歴を伺ったら、数々の賞に輝いていて、多くの著名人がシェフの料理をいただいていました。

c0064819_9353352.jpgそんな凄い経歴を持っているなんて、シェフってどんな方なんだろう・・・?と思っていたら、食後に洋風にアレンジした焼酎をシェフ自らサービスしてくれました(^^♪ お店に入った時にちゃんと私達の目を見て、私達のために心を込めてスープからデザート(&焼酎)までサービスして下さったのが良く分かりました。シェフのkokoroを感じることの出来る、素敵なお店です。オススメです。

***kokoro***
1区、U1/4 Schwedenplatz下車
Rotenturmstrasse 16-18
月~土 11:30~23:00

ランチメニューはEUR9.80で人気があり、結構混んでいるそうです。
それだと私のようにお昼の時間に制限のあるOLにはちょっと難しいかな?と思っていたら、事前に電話を一本くれれば席を用意して、すぐにメニューを出せるようにしますよ。というマダムからの嬉しい申し出がありました。今度お昼も行ってみようと思います。

☆海外旅行blogランキング☆クリックして応援してくれるととても嬉しいです。
Herzlichen Dank!
いつもありがとうございます☆

[PR]
by konikul | 2005-08-31 23:02 | - 飲んだり食べたり
<< 9月1日 Gigerl! 8月30日 青さを取り戻してき... >>