人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月24日 いつも満席、IMMERVOLL!

8月24日 いつも満席、IMMERVOLL!_c0064819_8562737.jpg今日は朝から晴れて暑過ぎず、寒過ぎず、とても過ごしやすい一日でした。今日は仕事帰りに友人と夕食を食べに行きました。私がお店を決めていい・・・という事だったので、「IMMERVOLL」という名前のレストランに行ってきました。ここはオーストリア人の友人がオススメしてくれたレストランの一つです。お店の名前は訳すると「いつも満席」。19時に到着したというのに、ほとんどのテーブル席は埋まっていました。





8月24日 いつも満席、IMMERVOLL!_c0064819_8571447.jpgメニューは毎日変わるようです。メニューの上にAbendkarte vom 24.08.2005/ 2005年8月24日の夜メニューと書いてありました。ここはオーストリア料理を中心としたお店です。私はEierschwammel/アイアーシュヴァンメルというキノコの料理をチョイス。Eierschwammelは今が旬の独特な香りのするキノコです。友人はLammcurry/ラムカレーを注文。ちょっぴりピリ辛で美味しいカレーでした。

8月24日 いつも満席、IMMERVOLL!_c0064819_9111441.jpg8月24日 いつも満席、IMMERVOLL!_c0064819_9112869.jpg

8月24日 いつも満席、IMMERVOLL!_c0064819_9285647.jpgお店はそんなに広くなく、テーブル席とカウンター席があります。レストランを教えてくれた友人に予約をして行った方が良いと言われていたのですが、大丈夫かな、と思って予約無しで行きました。私達が案内された席は21時から予約が入っていました。テーブル席の多くには「○時から予約済」と書いた紙が置いてありました。今日は二人だったから良かったのですが、もっと大勢で来るときは予約をした方が良いと思います。

8月24日 いつも満席、IMMERVOLL!_c0064819_9182478.jpg食事の後はもちろんデザート(^^♪ 私はHausgemachter Mohr im Hemd mit Schlagobers/チョコレートソースたっぷりのしっとりしたスポンジケーキ、友人はBirnen-Mazipanstrudel mit Schlagobers/洋梨とマジパンのシュトゥルーデル。ちょっとイイナ、と思ったのが友人が頼んだ紅茶・アールグレイ。ティーバッグではなく、葉っぱで出てきました。オーストリアではよくティーバッグで出てくるので、これはちょっと嬉しい♪

8月24日 いつも満席、IMMERVOLL!_c0064819_9345027.jpg

8月24日 いつも満席、IMMERVOLL!_c0064819_9342921.jpg値段もそんなに高くなくて、いつも混んでいるのが分かるような気がしました。ウェイターさんもとても感じが良いし、美味しいし・・・また来たい!と思わせるお店です。

***IMMERVOLL***
1区,U1/3 Stephansplatz下車
Weihburggasse 17
月~日 12:00~24:00

☆海外旅行blogランキング☆
クリックすると応援されます。順位は毎日変わります。
応援よろしくお願いします☆

by konikul | 2005-08-24 23:41 | - 飲んだり食べたり
<< 8月25日 緊急報告!今日のドナウ川 8月23日 洪水 >>