人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月14日 街角のアーティスト!

7月14日 街角のアーティスト!_c0064819_732266.jpg今日は日中30℃近くまで上がり、夏日が戻ってきた感じの暑い1日でした。会社の帰り18時過ぎにケルントナー通りを歩いていたら、シュテファン広場に程近い所に沢山のカラフルなカードがはためいているのを発見。カードはウィーン在住のアーティストが描いているそうです。料金は特に決まってなく、くくりつけてあるコップに任意でSpende/寄付を入れます。





7月14日 街角のアーティスト!_c0064819_739550.jpg7月14日 街角のアーティスト!_c0064819_7392098.jpg

7月14日 街角のアーティスト!_c0064819_740835.jpg
こちらでは似顔絵を描いてもらっています。ちょうど描き終わるところだったのですが、とても上手!やはり上手い人の周りには多くの人が集まるものなんですね。描き終わったら表面にフィキサチーフ/定着スプレーを噴きつけて出来上がり。

7月14日 街角のアーティスト!_c0064819_755926.jpgスプレー缶を使ってアクリル板に上手に絵を描いている人もいました。筆は一切使わないようです。代わりにスポンジを使ったり、厚紙を使ったりしながら絵を描いていました。吸い込むと有害だからか、絵描きさんは防毒マスクのような厳ついマスクをしながら絵を描いていました。シュテファン広場のあたりは今の時期は多くのパフォーマーが集まっていて、なかなか楽しいですよ。

7月14日 街角のアーティスト!_c0064819_812341.jpg7月14日 街角のアーティスト!_c0064819_821116.jpg

目の前で絵が仕上がっていくのを見るのはとても楽しいのですが、夢中になるあまり
スリに遭ってしまった・・・!という事のないように、所持品には十分気をつけて下さいね。

☆海外旅行blogランキング☆
今日は何位かな?
いつも応援ありがとうございます☆

by konikul | 2005-07-14 23:31 | - 日々の生活
<< 7月15日 Summer St... 7月13日 大八でお寿司! >>