7月9日 靴が欲しい!

c0064819_8521798.jpg今日も天気が悪くて雨模様のウィーンでした。今ウィーンはセールの真っ最中。明日日曜日はお店は営業していないので、平日フルタイムで働いている身としては土曜日しかゆっくり買い物が出来ません。今日はスポーツジム用の新しいスニーカーが欲しかったのでマリヒルにあるGerngross/ゲルングロスというデパートに行ってきました。





c0064819_91619.jpgGerngrossの真ん中、エスカレーターのところは上まで吹き抜けになっています。GerngrossにはZARA,ESPRIT,MEXXなどのお馴染みの洋品店からキッチンウェア、子供用の玩具、美容院、5階はSATURN/サターンというコンピューターや家電の専門店、最上階にはレストランフロア・・・など、さながら日本の百貨店のようです。

c0064819_943045.jpg4階はSPORTS EXPERTS/スポーツ・エキスパーツというスポーツ用品のお店が1フロア占めています。SPORTS EXPERTSでは今日まで全ての商品が20%OFF!普段は定価でしか買えないモノも20%オフで買うことができます。私も気に入ったスニーカーがあったので買いました!(^^)!
NIKEのニューモデル定価EUR99.99が20%引きでEUR79.99です。レジは長蛇の列で30分以上待ちました(^^ゞ

c0064819_995041.jpgその後はタウン用の靴を探して靴屋へ。
一番好きな靴のチェーン店がこちらSTIEFELKÖNIG/シュティフェルケーニッヒです。ウィーンに沢山あるチェーン店ですが、お店によって扱っているメーカーが違います。1区のPeterskirche/ペーター教会の裏のSTIEFELKÖNIGではPRADAの靴も扱っています。

c0064819_914402.jpgこちらはつい最近オープンしたばかりのHUMANIC/フーマニック。以前はここはCDショップ・VIRGIN MEGASTORE/ヴァージン・メガストアでした。昨年撤退し、ずっと空きテナントとなっていましたが、2ヶ月程前にHUMANICがオープン。ウィーンで一番大きいHUMANICです。常に10万足以上という品揃えです。


結局タウン用の靴は欲しいなーと思う靴にめぐり合えなかったので、今日はNIKEだけ。
ジムのシューズを新調するのも久しぶりなので、ちょっと嬉しいです♪

☆海外旅行blogランキング☆
今日は何位かな?
いつも応援ありがとうございます☆

[PR]
by konikul | 2005-07-09 22:51 | - お買い物
<< 7月9日 Frauen ged... 7月8日 個性的なシャッター! >>