5月24日 おいしいパン屋さん~Ströck~

c0064819_831942.jpg昨日の夜に映画を観ている最中に雨が降ったお陰か、昨日の天気予報では今日は雨のハズだったのに、穏やかな一日でした。今日は会社の帰りに寄るところがあったのですが、行く前に少し軽食を食べたいな・・・と思ったので、パン屋さんに行きました。ウィーンでよく見かけるパン屋のチェーン店といえばAnker/アンカー、Der Mann/デア・マン、Ströck/シュトロックの3つ。今日はその中で一番好きなシュトロックに行きました。




c0064819_8384344.jpg時間帯にもよると思いますが、私が行った時は沢山の人!みんな仕事帰りに寄って明日の朝のパンを買っているのかな・・・?シュトロックはBio-brot/有機栽培の原料で作ったパンの販売もしています。ここのパンは素朴なパンがとても美味しいので大好き。私はKürbiskernweckerlというカボチャの種が付いたパンが一番好きです。今日は売り切れでした。残念。
c0064819_853324.jpg

c0064819_973912.jpg店舗によってはちょっとした飲食コーナーが併設されているお店もあります。コーヒーなどの飲み物と一緒に買ったパンを店内で食べる事ができるので、旅行中の昼食にも利用出来ますね。また冷蔵コーナーにはミネラルウォーターやジュースの他に、バターやチーズなどの乳製品も売っています。テーブルには今日の新聞やフリーペーパーが置いてあります。

c0064819_991037.jpg結局選んだのはコレ。Schoko-croissant/チョコ・クロワッサンとbrauner/ブラウナー(モカに少しミルクが入っているコーヒー)。ここではコーヒーを頼むとコーヒーに小さいチョコレートとお水はいつもサービスで付いてきます。コーヒーと一緒にお水が出てくるあたり、ウィーンらしいというか何というか・・・。パンとコーヒー合わせてEUR2.76でした。

パン屋では直径が30cm以上もあるようなパンも売っています。
ウィーンは乾燥しているので、一人暮らしの私がそんなに大きなパンを買ったら食べ終わる前にカチカチに固くなってしまいます。
お店で買うときに「halbes/半分」というと半分に切って販売してくれます。
やっぱりパンは美味しいうちに食べないと勿体無いですよね。

☆海外旅行blogランキング☆クリックして応援してくれるととても嬉しいです。
Herzlichen Dank!
いつもありがとうございます☆

[PR]
by konikul | 2005-05-24 23:28 | - 飲んだり食べたり
<< 5月25日 アマデウス! 5月23日 映画! >>