5月20日 火鶏-HIDORI-

c0064819_9235828.jpg今日は久々に朝から眩しい日差しのウィーン。日中ノースリーブの人を何人も見かけました。今日は仕事の後に会社の同僚とご飯を食べて帰りました。行ったのはちょっとお洒落な7区の住宅街、U6/Bruggasse近くにある「HIDORI(火鶏)」というお店です。このお店は昨年の9月にオープンしたばかりの本格的な焼き鳥のお店なのです。久々の焼き鳥、期待大です。




c0064819_93958.jpg店内は窓が大きくて、とても明るく感じました。奥にはお座敷の席もあります。お店に到着したのは19時頃だったのですが、今の時期のウィーンは日没が20時過ぎなので、外はまだ太陽がサンサンと輝いています。ビールで乾杯をして、唐揚げ、焼き鳥、揚げだし豆腐・・・などをいただきました。焼き鳥はたれが濃い目のしっかりとした味で美味しいです。また唐揚げが何ともいえず絶品。
c0064819_9434076.jpg

c0064819_9493912.jpg時刻も21時を過ぎると日も落ちて、さすがに外が暗くなってきます。店内に燦然と降り注いでいた太陽がなくなると、間接照明の効いた落ち着いた空間となります。店内は既に満席状態。それにしてもお店に来る地元のオーストリア人の割合が高いのに驚きました。焼き鳥はウィーンの人に受け入れられているみたいです。

c0064819_1013529.jpg値段はウィーンの日本食のお店にしてはそんなに高くないと思います。焼き鳥は1本EUR1.00~2.00位。モダンでお洒落な内装に、本格的な焼き鳥。オススメです。日本語OKです。

***HIDORI(火鶏)***
7区、U6/Burggasse下車
Burggasse 89
火~日 18:00~24:00


このお店にはたまに指揮者の小澤征爾さんもいらっしゃるそうですよ♪

☆海外旅行blogランキング☆クリックして応援してくれるととても嬉しいです。
Herzlichen Dank!
いつもありがとうございます☆



そろそろブログピープルのリンクとカテゴリーを整理しようと思っています。
さすがにカテゴリーが「Wien/ウィーン」と「Graz/グラーツ」だけではカテゴリーの意味がほとんど無いので・・・(^^ゞ
[PR]
by konikul | 2005-05-20 23:22 | - 飲んだり食べたり
<< 5月21日 蚤の市! 5月19日 映画のような・・・ >>