人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月26日 夜景!

4月26日 夜景!_c0064819_825991.jpg朝から雨が降ったり太陽が出たりと一日中安定しないお天気のウィーンです。今日は仕事の関係でDonauturm/ドナウタワーからご招待を受けたので、ドナウタワーに行ってきました。ドナウタワーは1964年にオープンした割と歴史のある塔で、てっぺんまでの高さが252m、150mのところに展望台があります。




4月26日 夜景!_c0064819_8232311.jpg地下鉄U1/Kaisermühlen.VIC駅から
先週やってきた桜並木を通ってドナウタワーに向かいます。残念ながらもう桜は終わってしまいました。今は鮮やかな黄緑色の若葉になっています。それにしても先週に比べると随分と地面の色も濃くなってきました。
天気の良いときにゆっくりと過ごしたい場所です。

4月26日 夜景!_c0064819_8271571.jpg
展望台まではエレベーターで35秒。エレベーターの天井の一部がガラス張りになっているので、乗りこんだ人達はみんな上を向いて乗っていました。ちょっとした迫力があります今日はご招待なので、エレベーターを降りるとマネージャーさんが出迎えてくれました。ご挨拶を済ませ早速ドリンクコーナーへ。

4月26日 夜景!_c0064819_8273171.jpg
今日は展望フロアはこのイベントの為に貸切だったようです。この展望フロアのさらに上、地上160mと170mのところには回転レストランがあります。早めに到着したので、窓辺の眺めの良い席をキープ。Kahlenberg/カーレンベルクの丘やLeopoldsberg/レオポルツベルクが見えます。

4月26日 夜景!_c0064819_8275829.jpg
そしてこちらはちょうど先週の火曜日にご紹介したUNO-City/国連都市です。近代的な建物が建ち並んでいるエリアですが。三角形の形をしたAustria Centre/オーストリアセンターや曲線を描いている国連など、個性的な建物を上から眺めてみるのも面白いです。

4月26日 夜景!_c0064819_839364.jpg軽食はこんな感じ。他にはウィンナーのベーコン巻き、生ハム+メロン、エビフライ、骨付きチキン、ポテトボール、ミニケーキ・・・など。ちょっと全体的に油っぽかったかな。ドリンクはソフトドリンク、カクテル共に無料(もちろんこのイベント時だけです!)。ウィーンを一望して、カーレンベルクに沈んでいく夕日を眺めながらお食事(しかも無料)。うーん、来て良かった。たまにこんな日があるととても嬉しい(^^♪

4月26日 夜景!_c0064819_8503192.jpgそして時間とともに景色はどんどん変化していきます。

左 :19:05
左下:20:08
下 :20:26

だんだん町全体がキラキラとしてきます。
・・・キレイの一言です。

4月26日 夜景!_c0064819_8521032.jpg4月26日 夜景!_c0064819_8522668.jpg

ドナウタワーへはU1/Kaisermühlen.VIC駅からだと徒歩15分位。
U1/Alte Donauからだと徒歩30分弱です。
バス20Bが運行していますが30分に1本位しかありません。

★公園は暗いので、夜の一人歩きは避けた方が良いと思います★

☆海外旅行ランキング☆←クリックして応援してくれるととても嬉しいです。
Herzlichen Dank!いつも本当にありがとうv

by konikul | 2005-04-26 23:24 | - 観光&見所
<< 4月27日 カメラ修理! 4月25日 Westbahnhof >>