人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月23日 修復

3月23日 修復_c0064819_9571036.jpg昼休みに会社の外に出て旧市街を歩いていたら、道路にロープで囲まれた とある物体が転がっていました。何だろう?と思って上を見ると・・・




3月23日 修復_c0064819_959225.jpg何と、建物の壁に施してある彫刻の腕が折れて地面に落下していたのです!危ない!!
今まで全然気にもせずに道を通るときに壁側を歩いたりしていたのですが、こんなことってあるんだ!何気によく通る道なので、何だかすごく怖くなりました。それにしても直すのも大変そう・・・。

3月23日 修復_c0064819_10292952.jpg
そういえば、アウグスティーナ教会の中を修復していたなぁ・・・と思い出し、久々にアウグスティーナ教会に行ってみました。ここは1736年にマリア・テレジアとフランツ・シュテファンが、1854年にフランツ・ヨーゼフⅠ世とエリザベートが結婚式を挙げた教会です。

3月23日 修復_c0064819_10335351.jpg
壁が真っ白でとても内部が明るい教会です。教会の長さは43m、天井の高さは20m以上あります。天井からは豪華なシャンデリアがいくつも下がっています。1996年から教会内部の修復が始まりました。1998年に第二段階の修復に入りまりた。修復は今もなお続いています。


3月23日 修復_c0064819_10393320.jpg
今は側面の台座を修復しているようです。沢山の絵具を使いながら今日は2人の人が修復作業に当たっていました。絵具を乾かしながら少しずつ丁寧に塗っていきます。一体完成までにはあとどの位かかるのでしょうか。

3月23日 修復_c0064819_10495932.jpg
外観はこのように割とシンプルなので、横を通っていてもこの建物が教会だと気付かない人も多いようです。王宮のミヒャエル門~アルベルティーナに向かう途中にあります。


☆人気blogランキング☆Danke vielmals!
by konikul | 2005-03-23 23:55 | - 観光&見所
<< 3月24日 Pause bis... 3月22日 Holmes Place >>